日帰り入浴プラン

ペパーミント

2016/05/01

13094191_1069016329836047_6846088972011697963_n

 

そろそろモヒートが美味しい季節。

今年は八百屋さんが毎日納品してくれるミントではなく

自分で大切に育てたミントを使ってみたくて・・・

昨日、息子とふたりで Garden Garden へ

凄い、人です、本当にスゴイ。駐車場も満杯。

お店もギュウギュウに緑が詰まっています。

水滴を葉にまとい、キラキラして、生き生きしています。

なんか、空気も美味しく感じます。

一時間以上、お店にいたかな? 好きなんです植物。

話しは戻ります。

Lucy&Glutton Bar California では、

毎年、大人気のモヒートをもっともっと美味しくってことで半年前から

丁寧に皮剥きしたライムをラムに漬け込み、自家製のライムラムを準備してました。

グラスに、自分で育てた摘みたてのミントを入れ

サトウキビから精製されるオーガニックのシロップを数滴

小さめにカットしたライムを半分

それを、ペストルで優しく潰します

粗めのクラッシュアイスをグラス半分

ライムを漬け込んだラム酒をちょっぴり多めに注ぎ、

バースプーンで全体を良く馴染ませます。

最後にクラッシュアイスをグラス一杯まで入れソーダでアップ。

どうです、想像してみて下さい。

こんなに美味しく作ってくれるモヒート、飲むしかないでしょ!

今日から Bar California では On Menu

夕暮れの一杯はモヒートから・・・

 

Shinji Omiya.