日帰り入浴プラン

心に残る

2016/04/28

IMG_3571

 

先日、息子と行ったラーメン屋さん

横浜家系ラーメン。濃厚なとんこつ醤油味。

ちょっとおじさんにはキツイかな?

でも、癖になる味わい。

 

頑張ってるな~って感じるラーメン屋さん

まず、お店全体が元気、活力、漲るパワーを感じる。

「いらっしゃいませ~」の元気な声。

強面のスタッフ、でも、凄く丁寧な接客、優しい心配り。

そのギャップがグッとくる。

調理も丁寧。なんか職人気質を感じる。手際もきれい。

すべてに情熱を感じる。

 

でも、一番感心したことは、心配りだね!

本当に自分のラーメンを美味しく食べてもらいたいという思い。

写真は、まだ熱いラーメンをどんぶりからツルツルできない息子の為に準備してくれたどんぶり。

ニクイね。どんぶりをドンと置いていくのではなく。

子供が大好きな海苔をサラリと一枚。そしてニコッリ!

クラクラきます。本当に。

 

似たようなお店が次々にオープン飲食業界。

そこで選ばれるお店の理由は、こんなところにあるのだろう。

人間は、この気配りに最も弱い動物のようだ。

 

Shinji Omiya.